頭がおかしい?

  • Facebook
  • twitter
  • hatena
  • pocket
  • google
  • LINE

私は両親から「頭がおかしい」と言われたこと数知れず。。。

私の両親は、警察官で、いたって普通の家庭です。

ただ、そこには、ダメ息子が一人、はい、私、髙橋がおります。

妹が二人いますが、妹たちは、よっぽどまともです。。。

よく、お前は、極端だ!と言われました 笑

極端だ、お前は、おかしい、と。

そうかもしれませんが、そうではないと信じています 笑

サラリーマンなのだから、3000万円は、最低もらわないとおかしい!と。

よく、ほざいていました。

理由① 自分の時間を他人に販売している

会社(上司)の指示によって自分の時間を使っている

指示されるなら、それくらいもらってもいいはずだ

理由② 少なくとも5人分の仕事ができるため、計算上、よっぽど私に3000万円を払ったほうが安価に済む

理由③ 部署で解決できない問題となった時、全て、髙橋に振っていた

上記の理由から、3000万円を支払っても安いはずなのです。

そう話したら、両親からは、頭がおかしい!と言われたのです 笑

どう計算しても私の計算が合っているのですが。。。

誰もが納得してくれると思いますが、会社は成果を出すところです。

コインに例えば、コインを購入する際に、利益を出そうと考えているのに、若しくは、安く購入したいと考えているのに、そして、結果が同じなのに、わざわざ下記の②を選択する人はいないですよね。

①3000万円を出費して、5000万円の利益

②4000万円を出費して、5000万円の利益

私からすると当然の主張をしたまでです。

それは、周りからは、当たり前だとは、会社も含め思わなかったのです。

会社は、組織のため、決めたルールの中でやらないといけないのかもしれません。

ただし、これも「既成概念」です。

私は、「既成概念」が大っ嫌いです。

サラリーマン社長は、自分の在任期間、何も問題ないように過ごして、役員報酬をもらう。

そんな人に判断されたくない!!

そんな人が30歳の私に勝てるわけがないですよね。覚悟が違います。

自分の描いていた?人生とのギャップで頭がおかしくなっていきます。