夜と霧

  • Facebook
  • twitter
  • hatena
  • pocket
  • google
  • LINE

時々、裸を購入して、鑑定に出されている方がおります。

コインが、本当に好きで試しにやってみる、又は、趣味であれば、それは、いいと思います。

鑑定に出して、結果がどうなるか、楽しめるからです。

ただ、一般的には、コインを裸で購入していい鑑定をつけようという方は、お金に好かれていない気がします。

まず、お金の観点からは、前回お伝えした通り、鑑定済を購入したほうがいいのです。

そして、良く見るのは、直接ロイヤルミントから、モダンコインを鑑定に出している人です。

一見いいかもしれません。

ただ、残念ながら、お金には好かれるような人ではないと思います。

それを分かっていただけないのが非常に残念なのです。

本当に小さく、小さく、まとまろうとしています。

小さくまとまるのではなく、大きくまとまり(その分しんどさが加わりますが)、その一部でいいので、人生の期待に応えることに使う、それが、本来の姿であると信じています。

実際に、そうであると思っています。

以前、あるところで書かせていただきましたが、人生に期待している人が多いのではないかと思っております。

分かりやすい例で言いますと、

「なんで〇〇は、やってくれないんだ!」

「なんで給与が少ないの!(怒)」

というのを聞いたり、よくニュース?で見たりします。

それなら、自分がやればいいのでは?

又は、

自分で会社を作っていっぱい給与を出せばいいのではないでしょうか?

そんなに給与を出したいなら、どんどん出せばいいのです。

だって、給与が多いのがいい(自分がそう希望している)のですから、真剣に仕事(結果が出ていなくても)していなくても、自分の蓄えから雇った従業員にたっぷり出してあげればいいのです。

ただし、給与をたっぷり他人に上げるために起業をしたい、又は、そのために起業した、という人は、私は聞いたことがありません。

不思議ですね。

私がまだまだ経営者を知らないからでしょうか。。。

そうではないと思うのです。

人生に期待する人は、期待ばかりをして、行動力がないから、そういう人が、経営者には、ならない(なれない)のです。

人生の期待に応えるべきなのに、人生が自分の期待に応えてもらおうとする。

これでは、お金には好かれません。

趣味や、まぁ試しでやってみようと思っている方以外で裸コインを購入されている方は、人生が自分の期待に応えてくれるのではないか、という感じの方が多いと見受けられます。

私自身に言い聞かせてもいますが、

人生に期待するのではなく、人生の期待に応える、それが本来の姿なのです。

これをご覧になっている方で、人生の期待に応えているぞ!という方がおられましたら是非、ご連絡ください。

それは、私にとりましても非常に自分にとっても刺激となり、喝を入れる、いい機会だと思っております。

再度ですが、人生の期待に応える、このことを意識するだけで、必ずお金に好かれます。