【Sold】本日(6月22日)限定紹介

  • Facebook
  • twitter
  • hatena
  • pocket
  • google
  • LINE

前回のブログで自身の誕生年のコインをお持ちになってもいいとお伝えしました。

皆様は、誕生日では、日本の新聞の一面が何であったか、見られたことはありますでしょうか?

私の生まれた日は、自民党新総裁に選出された福田赳夫新内閣が、首相に就任し、新内閣が発足した日です。

そして、岩波文庫から、「評伝福田赳夫」が25日に出版されるそうです。

私は、政治にはあまり詳しくはありませんが、自分の誕生日が特に平凡な日よりもこのような出来事があったことは、少し嬉しかったですね。

組閣は、大変かとは思いますが、政治家にとっては、自分が大臣になれるのか否か、期待し、わくわくするそんな日であったろうと思います。

私は、日々、コインに接し、コインが出てこないかなぁ、と、よくわくわくした気持ちでおります。コインでは、このわくわく感が大切ではないかと思います。そして、わくわくした気持ち、これは、お金では買えない非常に重要なものではないでしょうか。

もし、機会がありましたら、東京タワーに行きますと、400円で生まれた日の一面を印刷してくれますので是非皆様の生まれた日は何が起きていたのか、それを知る日があってもいいと思います。
アンラッキーな人は、一面が広告ということもあるようです(笑

さて、先日、トリスタンダグーニャのダイアナ金貨をご紹介しましたが、本日限定で、1999年のダイアナ70鑑定をご紹介させていただきます。

お子さまが1999年生まれ、ダイアナのあの美しさが好き、そんな理由でいいと思います。是非記念に1枚お持ちください。

ご興味のある方は、ご連絡いただければと思います。