イギリス逃亡理由(番外編)

  • Facebook
  • twitter
  • hatena
  • pocket
  • google
  • LINE

小学生の頃は、サッカー選手になるのが夢でした。

そして、中学は、俳優になりたい!という全く異なる方向を目指すのです。

髙橋、迷走が始まります。

当時、プロダクションや養成所を紹介するだけの雑誌が発行されており、その本を毎日見て、応募できそうな養成所に応募したのです。色々と応募したいと思ったのですが、履歴書を手書きで書かなければいけないため、面倒だなぁと思って、数社応募したのみです。

面倒だと思う時点で本気ではないですね。。。苦笑

そして、運よく?養成所の1社で最終面接までいき、合格し、晴れて入学できたのです。
その時、私は、才能があるんだ!!俳優になるぞ!と一人舞い上がっていました。

髙橋、アホです。

そりゃぁ、そうです。私は、毎月月謝を払うお客様ですから、合格します。
好きなことでしたので埼玉の田舎から、毎週末欠かさず、飯田橋までレッスンに通っていました。
真面目に通っていたからか?よく分かりませんが、その養成所の中で運よく、一番上のクラスに上がることができたのです。
そして、オーディションを受けさせてくれる機会を何回もいただき、運良く何回か合格することができたのです。

ドラマの撮影の中で、今でも忘れない人が、一人おります。

金杉太郎くんです。
金杉くんは当時、「天までとどけ」の三男役で活躍されていました。
*天までとどけを知っている方は、40代以降かと思います。。

一回一緒に学園もののドラマでご一緒させていただき、非常に楽しい方でした。連絡先も教えていただき、楽しい撮影であったのを今でも覚えております。ただ、2008年に酔って線路に転落し、半年後に亡くなってしまったのです。
時々彼を思い出しますので、今でも彼が応援してくれていると感じます。

真面目なお話の後で、恐縮ですが、頻繁に綺麗な方にお会いするため、アホな髙橋は、舞い上がってしまい、なぜか、突然告白します 苦笑

当時、センセーショナルなドラマであった「高校教師」で妊娠した生徒役の持田真樹さん、持田真樹さんとは、同じ事務所の女の子と一緒に食事したのですが、あまりにも綺麗だったため、初対面にも関わらず、突然、勇気を出して、「連絡先教えて!」と言い終わる前に、秒速で、嫌です!と断られました。

相当嫌だったのでしょう。。

本当にドキドキしたのは、吉村 涼さん(渡る世間は、鬼ばかりに出演していた方)です。。。
連絡先を渡そうと思ったのですが、ドキドキと、マネージャーのガードが固く、全く、隙がない!!結局、連絡先を渡せず、少ししか話しかけられず、ドキドキしただけということのみを覚えています。

そして、懲りずに、養成所の同期の子にも告白しましたがことごとく、撃沈。。。

林美穂さん、タクシードライバーの推理日誌というドラマでレギュラー出演していた女優さんでしたが、同じ事務所でよく顔を合わせることがあり、何回か、告白しましたが、全く相手にされませんでした 笑

東京パフォーマンスドールのメンバーだった名取美穂さん。同じ事務所で食事に行くなど仲良くしてくれたのですが、芸能活動に専念したいとの理由で断られました笑 食事しても毎回、ドキドキしていたいい思い出です。

もし、このブログを万が一見ていたら是非、連絡ください!!笑

舌足らずで、演技にもセンスがなく、そして、振られまくったこともあり、イギリスへの逃亡を決断するには、十分な状況でした。

2021.12.6