日本再生化計画

  • Facebook
  • twitter
  • hatena
  • pocket
  • google
  • LINE

結構大きなタイトルとなりました。

 

コイン商をしていますと、日本円に不安を感じ現金をコインに変える方も多くおられます。
日本が沈没に向かい、日本円というものに価値がなくなっていく、これをただ見ているのは、悲しいことです。

 

そこで、日本を復活させるしかないと思っております。
ただの夢で終わるかもしれません。
難しいとは思います、結果的にできなかったとなるかもしれません。バカなことかもしれません。

 

沈む船を沈まないようにする、そんなことに挑戦してみたい。
色々なチャンスは、目の前を通り過ぎます。そして、今回、そのチャンスだと感じるのです。

 

日本が力をつけるためには、下記2つの方法(両輪)しかないと思います。
① 人口増
② 教育の充実

人口が増えることにより、経済が成長します。ただ、今の日本の状況では、出生率を上げることは、現実的ではないでしょう。
そのため、外国人に日本に来てもらい、活性化するしか方法がございません。

先進国は、どこも同じような悩みを抱えています。

 

ホテルの清掃などは、私が実際に見て経験したところによりますと、アメリカはメキシコ人、ヨーロッパは、アフリカ人が担っています。日本でも、ハードワークな仕事は、若者に敬遠されがちであり、建設現場では、インドネシアなどのアジア人、安価なビジネスホテルでも、インドネシア人が多くを占めております。

 

以前ブログで記載させていただきました、アパートの入居者のバングラディッシュ人がおりますので、バングラディッシュ人を日本の人材が足りない会社に連れてくることをしたいと思っております。。いきなり、信頼できるコネクションもない国に行っても、信頼を構築するにも時間がかかってしまうため、現在の自分の強みを活かせるのがバングラディシュなためです
また、日本には、ベトナム人、インドネシア人が多く来ておりますが、バングラディッシュ人はまだまだ少数のため、そして、真面目に働く国民性のため、次の候補となるとみております。

 

このブログをご覧になっている方で、将来是非、バングラディッシュ人の人材が欲しいと考えられている方、または、検討をしてみたいと思っている方は、ご連絡いただけますと嬉しい限りです。お話をお伺いしたいと思っております。

 

どのような需要があるのか、まずは、知りたいと思っております。そして、できる限り迅速に動きたいと思っております。

 

そして、もう一方の教育の充実は、海外で闘える人材を育成することです。ただし、こちらについては、今のところ、いいアイデアというのが浮かんでいないのが実情です。そのため、自分ができる可能性のある、①から始めたいと思っております。どこまでできるのか、途中で断念となるのか分かりませんが、挑戦はしてみたいと思っております。

 

当社は、まだ、設立5年目の零細企業であり、私自身、一人ですと限界なところもあります。ただ、資金的に厳しくても、時期を待っていたらいつまで経っても時間ばかりが過ぎてしまい、できない言い訳になってしまいます。

 

また、万が一協力してもいいという方がおられましたらご一報ください。

 

2021.12.13