欲との闘い

  • Facebook
  • twitter
  • hatena
  • pocket
  • google
  • LINE

会社を経営し、時々運よく、利益が出ることがあります。

また、当社は、なんとか、3年目から少し利益が出るようになりました。

そうしますと、すぐに「欲」が出てしまいます。

ほんと、大したことないなぁ、と毎日自分に対して思います 笑

毎日それも24時間、欲が出、そして、それを押さえつけるという連続です 苦笑

美味しいのを食べたい

いいところに住みたい

いいところに泊まりたい

旅行したい

子供と一緒に色々遊びに行きたい

*ただ、上記の中で、もちろん、満足しているものもあります。

色々とたいそうなことをブログで言っていますが、私の実態は、そんな「欲」ばかりです 苦笑

ある一定基準で満足しても、もっといいもの、とそうなってしまうのです。

資本主義と闘っているという気持ちはあるのですが、負けてしまっています。

ん~ここを克服するには、どうしたものか。

この欲が出すぎてしまいますと会社が倒産してしまうと思っており、常に格闘している日々です。