コロナ禍での海外出張②

  • Facebook
  • twitter
  • hatena
  • pocket
  • google
  • LINE

翌日、グリーンパスを発行してもらおうとフランスにある薬局(モナコから徒歩)に行くも、担当者不在とのことで、3時間後に再度訪問。モナコは、なんだかんだ徒歩での移動が便利なのですが、徒歩ですので、地味に時間がかかります笑

そして、歩いてきたため、せっかくなので他の薬局にも聞いてみようという話になり、もう一軒行きますが、その薬局は、発行手続きをしておらず、そして、最後のトライとして次の薬局へ。その薬局は、発行手続きをしているとのことで、ホッとしたのも束の間、今度は、「インターネットに繋がらず、発行ができない」とのことです。

今の時代インターネットに繋がらないとはあり得ないでしょ! 笑

私の感想「海外は、まぁこんなもんでしょう」と思っていますので、平気です。

ロットビューイングが終わった後に、今度は、タクシーで最初に行った薬局に向かいます。

わずか、5分程度なのですが、30€(チップ含む)です。モナコは、タクシー代が高いので、車で10分くらいでしたら私は歩いてしまいます!

下記のように登ったり、降りたりと、坂が多いので、モナコは、夏は暑いため、地獄です。。。

今回は、12度くらいでしたがそれでも汗をけっこうかきます。

再度、同じ薬局に到着。

今度は、やっとグリーンパス発行される~~!

おっ、今度は、担当者がおります。

ん?ただ、なんとなく雲行きが怪しい

私は2回目のワクチン接種が11月だったのですが、2回目のワクチン接種から4ヶ月経過している場合は、グリーンパス発行ができない、とのことでした。

それ、最初来た時に、言ってくれよ~~

フランスでは、そういう決まりだから発行できないよ!とのことで結局グリーンパス発行できず。。。

*3月14日にグリーンパスが廃止となりました。

まぁ、海外はこんなもんです。