アメリカを目指す!?

  • Facebook
  • twitter
  • hatena
  • pocket
  • google
  • LINE

現実は、甘くはなく、社会人1年目に、今の状態では、将来、危ないと思い、当時の流行りであったMBA取得をしたいと考えるようになります。

それは、GEの社内を見ているとMBAを取得した方が優秀に見えたのも大きいと思います。

 

MBAに行くほどの英語力がなかったため、大学(MBA)に行くため、英語の専門学校に通おうと思い立ったのです。

 

ただ、なにせ先立つものがない。。
会社が終わった後、週3日で、西八王子のファミレスで夜アルバイトをします。

 

あっ、会社には、内緒でです。。。

 

ファミレスでは、足りず、週3日~5日、朝2時から明治牛乳の配達のアルバイトも追加します。高尾(山)の田舎であったため、非常に効率が悪い配達となるため、朝2時から配達所で牛乳の仕分けから配達を行い、5時に終わる生活を続けていました。

 

ただ、これでは、体がもつのも時間の問題です。

 

どうやって乗り越えたか、

 

はい、気合です!!

 

冬は、高尾のため、寒くて、本当に辛い作業なのですが、新聞配達員や、この牛乳配達員の苦労を身をもって体験できたのは、お金の大切さを勉強する上で、大切な日々でした。ただ、当時は、毎日、辛くて、そして、眠くて、仕方ありませんでした。
仕事しながら2つのアルバイトをこなし、その間に勉強をするという日々を過ごしていたため、昼間の仕事中は、眠気が襲い、仕事どころではなかったという本末転倒でした。

 

ここでも自分勝手な髙橋を見事に発揮。。

 

週末は、専門学校に通い、TOEFLの勉強を行いますが、もともと勉強のセンスがなかったため、2年ほどで挫折します。

 

挫折後、友達がいない私はただひたすら、目標もないまま、ただ英語を勉強する日々でした。

 

そして、自分ができると勘違いしていた(できないにも関わらず)髙橋は、最悪なことを行ってしまいます。

2021年12月15日